幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

いよいよ明後日は・・・

2014年07月16日 | コラム箱
年長くらす、明後日は待ちに待ったお泊り保育です(*^^*)


子ども達は、当日が近づくに連れて、そわそわ・・・(^_^;)

「夜寝られるかな・・

「緊張するな・・

「僕は楽しみだよ!!・・・ちょっとさみしいけど


なーんて、ちょっと不安な声がチラホラと(^_^;)


毎年、当日を迎えるまでは皆緊張して、いざ当日を迎えると、楽しい気持ちであっという間に

一日が過ぎていって、2日間なんてすぐに過ぎていきますよ(*^^*)



そして、幼稚園では、お泊り保育に向けて、年長4クラスで交流会を行いました

本当は、リリー幼稚園のお友達も来て、一緒に交流会を行う予定でしたが、この日は台風のため

自由登園になり残念ながら来ることが出来ませんでした

顔合わせは当日までのお楽しみですね



でも、かれっじ・ふゅーちゃー・はーきゅりー・あきれすくらすのお友達と一緒に、ホールでお歌を歌ったり、ゲームをしました☆


昆虫太極拳

猛獣狩り

ジャンケン列車

ピカピカ音頭

おばけなんてないさ

いつもくらすで練習していたので、皆でもバッチリ!

色々なくらすの友達となかよく遊ぶ事が出来ました




最後にお泊り保育のDVDをみました




「こんなことするんだね!」ってちょっと安心顔の子ども達でした☆
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブ行ったよ(すまいる... | トップ | 1歳児ことりくらす »
最新の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事