幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

プレスクール てぃんかーべるくらす 折り紙遊び

2015年10月22日 | コラム箱

10月から入会したお友だちも回を重ねるごとにプレスクールに慣れてきて、

みんなで楽しく遊ぶ姿に嬉しくなりました。

積み木や車、パズルなどお友だちの姿が気になり、近くに来て

一緒に作ったり完成させたりしていました。おともだちが一緒だと楽しいね

 

2学期になって物を作って遊ぶ遊びが多くなりました。

今回は、はじめての折り紙に挑戦です

まずは折り紙の約束を知りました。

「くしゃくしゃにしない事」「角と角を合わせて折る事」「折ったらしっかり指で平らにする事」

そして折り紙を先生が折ってみると、真剣に話を聞いていました。

さあ、みんなも折ってみますよ

ゆっくり丁寧に折る子。すぐに理解して折る子。一生懸命てのひらでアイロンをかけて真っ直ぐにしている子。。。

半分に折るだけでも大変な2歳児。、しっかり自分で最後まで出来ました

タイヤのシールを貼れば、バスに変身

自分で作った「折り紙バス」に大満足でした

 

少し肌寒かったですが、お外で元気に遊びました。

電車になって歩くのも上手になりました。

トンネルだって上手にくぐれるよ   

ボールを見つけると喜んでシュートを決めていましたね

 

また次回のプレスクールも楽しい事が沢山ありますよ

楽しみに幼稚園に遊びに来て下さいね

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆第7回 ラピーヌ教室が開催... | トップ | プレスクール  ハロウィン... »
最新の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事