幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

すまいる芋ほり

2013年11月06日 | コラム箱
今日は、すまいるクラスで芋ほりをしました!!

お部屋で、おいも掘りの絵本を見て、お芋掘り早くしたいよー
長袖のエプロンを着て、ズボンに長靴をはいて準備OK

 

幼稚園のお城の裏の畑に電車でお引越しです
  

小さな手で一生懸命掘る子どもたち、大きなお芋も沢山ありました

   
     

掘ったお芋は袋に入れて、重いよ
   
   


最後にてんとう虫が先生の帽子に遊びに来て見入っていた子どもたちです

 


お部屋に戻ってから、皆でお芋掘りの絵を描きました
  
  

明日は、このお芋を使っておやつ作り
何を作るか楽しみにしていてね
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の給食 | トップ | ★年中くらす秋の遠足★ »
最新の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事