幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

プレスクール ぴーたーぱんくらす(絵本)

2016年04月26日 | コラム箱

  さわやかな天気の下、平成28年度 プレスクールが はじまりました。

今日は、はじめて お家の方と離れて、幼稚園で2時間 先生やお友だちと

過ごす事ができましたね。

  短い時間ではありましたが、お子様にとっては、長い長い一日

だったことでしょう。

  朝、泣いていた お友だちも しばらくすると 落ち着き、自分の席に座る事ができました。

  そして、『ぐー・ちょき・ぱー』 の指遊び や ちゅうりっぷの歌を歌いました。

   

  みんなで、絵本を見ました。いろいろな動物が登場して、わくわく しながら 最後まで

見る事ができました。 絵本って楽しいね。

               

  おやつのジュースは、おいしかったかな

     好きなおもちゃを見つけて、思い思いに 遊びました。

  途中で ふたりのお友だちが、うとうと寝てしまうという かわいい姿も見られました。

どんな、夢をみていたのかなぁはじめての幼稚園の経験は、

お子様にとって、大きな大きな成長のいっぽとなったことと思います。

  あさっても、たくさん遊びましょうね。先生は、16人のお友だちに会える事を楽しみにしています。

  

  

  

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪1日動物村に参加しました♪ | トップ | ☆1日動物村☆ »
最新の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事