幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

鬼のお面作り・英語レッスン ~かれっじくらす~

2015年01月20日 | コラム箱
 今週から保育福祉専門学校の実習生がクラスに実習に来ました。子ども達は、実習の先生と嬉しそうに遊んだり、お話したり、気持ちもウキウキわくわくしています
 
 本日の活動は、節分の豆まきに向けての鬼のお面作りを行いました。子ども達は、豆まきに鬼が来るかどうか表面上は「鬼なんて、全然怖くないよ!」と見せていますが、、内心ドキドキしているようです

 まずは、画用紙を半分に折り、角が対照的になるように切っていきました。四角や丸、三角など様々な形の鬼が出来上がりました
 

 次に英語のレッスンを行いました。今月のテーマは、乗り物です。歌に合わせて歌ったり、カードを見ながら自動車・自転車・船・飛行機などの発音をしたり、クイズをしたり楽しく遊びました。
   

 節分の日には、本当に鬼は、やって来るのかな ちょっぴりドキドキだけれども楽しみですね
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2歳児・うさぎくらす | トップ | ほーぷくらすの様子 »
最新の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事