幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

りばてぃ・うぃっしゅクラスの様子

2021年05月31日 | コラム箱

5月31日(月)

 

今日は、お店屋さんの『看板作り』をしました

りばてぃクラスは、おもちゃ・お洋服・ココス・お菓子屋さんの看板作り

うぃっしゅクラスは、お花・アイス・ケーキ・ラーメン屋さんの看板作り

お店の文字を色んな色でぬりぬり

色塗りも上手に塗れるようになりましたね

皆が塗った看板でお店屋さんごっこをするのがさらに楽しみになりました

毎日少しずつ作っているお店の品物も増えていくごとにワクワク

完成するまでお楽しみに

 

今日で5月も最後

皆で作った鯉のぼりともバイバイはさみしいですね

明日からは6月

お部屋の壁面も明日から新しくなります。可愛くなっているのでぜひ見て下さいね

<りばてぃ>

   

  

<うぃっしゅ>

  

  

<鯉のぼり>

    

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★年長くらすの一日★ | トップ | 6月のおやつメニュー »
最新の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事