幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

♡ホープ・ウィッシュクラスの一日♡

2023年06月02日 | コラム箱

6月2日金曜日 お天気:雨

 

年中さんの活動はスポーツでした。

雨が降っていたのでかけっこは出来なかったね😢

でもその分ホールでいっぱい体を動かしました

 

初めて裸足でスポーツを行い、子ども達も嬉しそうでしたよ😊

いつものぶら下がりと、今練習中の地球回り、マットゴロゴロ、平均台遊びを行いました。

マットゴロゴロではマットの上でただ転がるだけでしたが、

まっすぐ転がる事が出来ない子が多かったですね💦💦

是非寝る前にお布団の上でゴロゴロしてみて下さいね

 

そしていろんな感触の平均台遊びにはみんな大興奮

「えー」「できるかな」「たのしそう」等 様々な声がありましたが、

慎重に取り組む事が出来ましたね

公園に行く時やお家の中でも、

☆線の上を歩く ☆えんせきの上を歩いてみる 経験が出来る様に

チャレンジしてみてくださいね✨

 

〈ウィッシュくらす〉

今日はミールランチでした

ミールセンターの先生に紙芝居「おひめさまのカレーライス」を読んでもらいました(^^)

苦手な物を頑張って食べるおひめさまのおはなしに興味津々

お友達もおひめさまの様に頑張って食べていましたね

 

 

〈ホープ〉

                      

〈ウィッシュ〉

                       

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマイルクラスの一日 | トップ | ☆マジック・ワンダークラスの... »
最新の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事