幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

プレスクール ぴーたーぱんくらす(かず遊び)

2017年09月05日 | コラム箱

夏の暑さも和らぎ、気持ちの良い風を感じる

過ごしやすい1日でした。

本日の活動は、かず遊び

先生のお話をよく聞いて、参加できましたね。

       

絵本を見て、数をかぞえたり、

シールを貼ったりして遊びました。

          

全員、最後まで、集中して完成することが

できて、嬉しかったですね。

本日の活動を通して、数に興味を持つように

なると嬉しいです。

戸外でも、たくさん遊びました。

             

お友だちとかかわりながら、

やりとりをしたり、同じ動きを楽しんだりしながら

一緒に遊ぶ楽しさを感じているようです。

みんな、明るい笑顔で楽しんでいます。

 

あさっても、みんなで遊んだり、ランチを食べたり

楽しく過ごしましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレスクール てぃんかーべ... | トップ | 年中お店見学(セイブ) »
最新の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事