幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

年長くらす~内原小学校のお兄さん・お姉さんと遊びました!~

2017年02月17日 | コラム箱

日差しも温かい日でした

今日は内原小学校の5年生のお兄さん・お姉さんが幼稚園に遊びに来てくれ、交流会をしました

昨日、小学校のお兄さん・お姉さんが遊びにくる事を伝えると、子ども達はとても楽しみにしていました

交流会では、警どろと鬼ごっこをしました

    

お兄さん・お姉さん達に遊び方を教えて貰い、鬼になったり、警察になったり、沢山体を動かして遊びました

    

    

 

子ども達も一生懸命走り、捕まらない様に頑張っていました

最後は、遊んでくれたお兄さん・お姉さんにお礼を言い、ポーチまで見送りました

    

4月からは小学生。今回、お兄さんとお姉さんと遊んだ事で、小学校に行くのが楽しみになったようです

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年長くらす ~スポーツをし... | トップ | ラピーヌ教室 「お楽しみ会」 »
最新の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事