幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

♡リバティ・ウィッシュくらす♡

2023年07月05日 | コラム箱

7月5日(水)お天気:くもり☁️

 

今日は、劇団飛行船の『赤ずきん』『三匹の子ぶた』を観にいきました🚎

 

赤ずきんでは、オオカミがヒツジになって案内したり、狩人と一緒に馬が出てきたり、いつものお話と違う部分もあり興味津々でした👀

みんなが大きい声で狩人にオオカミの場所を教えたお陰で、やっつけることも出来ましたね!

 

三匹の子ぶたは、子ぶたたちがオオカミを叩くところや家を吹き飛ばしたり煙突に登ったりするところで、たくさん笑ったり『吹き飛ばせないよー!』『煙突に登ってるー!』などと声を出したりし、大興奮で観ていました🤣

 

帰りのバスでは疲れて寝てしまうお友達も、、💤

 

とっても楽しい観劇会でしたね✨

また来年はどんなお話かな?楽しみにしていてくださいね💞

 

<リバティ>

<ウィッシュ>

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年長クラス**お泊り保育合... | トップ | ラピーヌ教室『リズム遊び』 »
最新の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事