幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

年長くらす~春の遠足~

2019年04月24日 | コラム箱

4月 24日 水曜日 お天気は曇り/雨

 

本日は年長くらすで遠足に行きました!

大型バスでつくばエキスポセンターへ出発

始めは行った事がない子ども達が多く、どんなところか分からなくて

ちょっぴり戸惑ったり、期待を高めたり・・・

様々な様子が見られました。

   

  

    

プラネタリウムを見ると、星の輝きや星座の話に釘づけ

途中から外は雨が降ってしまい、展示されているロケットを

間近で見ることは出来ませんでしたが、

室内の見学スペースやサイエンスショーでとても楽しく過ごす事が出来ました

宇宙の話に興味津々の子ども達、

未来の宇宙飛行士に1歩近づいた様子が見られて、

有意義な時間になってよかったです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ほーぷクラス☆ | トップ | 2019年度プレスクール ... »
最新の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事