幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

プレスクール 「スポーツ③」

2019年11月26日 | コラム箱

日中の気温も下がり、肌寒くなってきました

いよいよ冬の到来ですね

今月は、てぃんかーべるクラス8日(金)・ぴーたーぱんクラス26日(火)に

スポーツの活動を行いました。

「和田せんせーい」と、楽しみにしていたお友だち

まずは、くまさんに変身して、両手・両足を地面につけて

「1、2、1、2」とクマ歩きです。

前回は、お尻が上がらなかったお友だちも

上手に歩けるようになりました。

次は、スマイルプレイデーでも行った巧技台からの両足ジャンプです。

難しいお友だちは、手をひき補助をしています。

ジャンプをするのは、みんな大好きで「見て見て~

と、嬉しそうに何度もチャレンジしていましたね

最後は鉄棒にぶら下りです。

ぶら下ったり、足をぶらぶらさせたり。。。前回よりも腕の力が強くなりました。

運動することで、全身の骨や筋肉が刺激され、正しい成長や発達を促します。

幼児期から、思いきり 伸び伸びと体を動かすことは、

健康で丈夫な体作りだけではなく、健やかな心の育ちも促す効果があるともいわれています。

次のプレスクールは12月です。

みんが大好きな・・・赤い帽子で白いおひげの・・・

願いが届くよう、楽しい制作遊びをします

にこにこ笑顔で幼稚園に遊びに来てくださいね

<ぴーたーぱんクラス>

           

        

        

  

<てぃんかーべるクラス>

        

        

    

        

         

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うぃっしゅくらすの1日の様子 | トップ | 第8回ラピーヌ教室「園バス... »
最新の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事