いつも一緒

黒ラブりりふたの楽しい生活

あらら

2008-07-10 | りりー
りりー姉さん膀胱炎になってしまいました

3日位前から頻尿になって、変だなぁって思っていたら、全然出ないのにおしっこポーズ
私達が家にいると、トイレじゃなくて外に行きたがる
そのうちに廊下にも・・・
少しだけ血尿??
昨日病院へ行って注射して抗生物質もらってきました

10日はお薬を飲み続けないといけないそうです

今夜はまだ調子悪そうなので、バリケンの隣で待機中
1時間毎にトイレに連れて行くのは辛い
でも、言葉を話せないりりーはもっと辛いだろうね

ちょっと寝不足です


早く良くなりますように




12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここまま)
2008-07-10 08:36:32
膀胱炎になっちゃったのね(/_;)
クヴェも何度かやっているけど、お薬飲むとすぐ良くなってました
りりぃちゃんも一日も早く元気になってね

kurumiさん、可愛いわが子のために、待機していたのですね
お疲れ様です
返信する
お大事に~☆ (さくらママ)
2008-07-10 12:18:12
膀胱炎は夏場に多いかも。
抗生剤は、完全に菌をやっつけるため、長く出すみたいね。
さくらも尿疾患持ち&膀胱がちょっといびつな形のため、
試験紙キープしています。

1時間ごとにお外に行くのは、りりーちゃんもkurumiさんも大変だけど、
早く良くなるといいね。
返信する
あら!大変!! (sarajya)
2008-07-10 19:28:04
りりーちゃん、その後いかがですか?
つらいね・・・
やっぱり女の子は罹り易いのかしら。
うちのサラも一度経験しました。
やっぱり抗菌剤とお水をたくさん飲ませて
悪い菌を出させるようにトイレの回数を
増やしてましたね。
kurumiさん大変だけど、おトイレ付き合ってあげてくださ~い!!
どうぞ、お大事に。
返信する
Unknown (さくら母)
2008-07-11 09:17:19
りりーちゃん、大変ですね
こんなときお話できたらいいのにって
思うけど・・・
kurumiさんがずっとそばで見ていてくれるから
りりーちゃんも安心して
早く良くなりますよ♪お大事に・・・・!
kurumiさんもダウンしないでくださいね。

返信する
頑張って (ハッピーの母より)
2008-07-11 21:26:30
人間の膀胱炎だって痛いのに、リリーちゃん痛いよね。 お薬を飲んでしばらく頑張って。 KURUMIさんもお体に気をつけてくださいませ。
返信する
Unknown (ラスファインママゴン)
2008-07-12 17:01:06
ラスもストレス抱えると直ぐに
膀胱炎になるかも!! そう言えば
最近は落ち着いているかな?
チビのせいか?トイレも我慢できず
したい時が したい!!なんで・・・
最近はラス達は下の部屋でフリーに
して寝かせてました^^
前はハウスだったんだけど・・・
トイレ行きたい時に行くの!!って
主張されたので(笑)我が家は膀胱炎
に凄く良く効く錠剤があってね^^
直ぐに対処してあげたいから何個かは
まとめて出して貰ってあるの^^
でも・・・一個いくらだったかな?
お値段も良いんだけどね~(汗)確かに
効果はあると思います。あ!もうそろそろ
発送されると思いますぅ~!!楽しみに
しててね~^^
返信する
ここままさん (kurumi)
2008-07-12 20:31:48
女の子は膀胱炎になりやすいみたいですね
初めてだったので、心配をしました
人間だって辛いから、りりーも辛かったと思います
様子を見ていないで、すぐに病院へ連れて行けば良かったのに・・・
今度は気をつけなくちゃ
返信する
sarajyaさん (kurumi)
2008-07-12 20:36:49
そうかな~って思ったら、すぐにお薬飲ませればって後悔しています
2日薬を飲んでも症状が改善されず、お薬を変えてもらったら、いい感じです
辛かっただろうな~っ
返信する
さくら母さん (kurumi)
2008-07-12 20:42:27
薬を飲めばすぐに良くなりますよ~って言われたのに、なかなか改善されずに心配しました
昨日、もう一度病院へ行って、レントゲン撮ったけど、石は無いって聞いてちょっと安心
注射してお薬を変えたら、良い感じです
ワンコが調子悪いと心配ですよね

子供が小さかった頃を思い出しました

返信する
さくらママさん (kurumi)
2008-07-12 20:47:48
ゴメンね~
ボケボケ私は順番を間違えちゃいました

さくらちゃんも定期的に病院に行ってますよね
お喋りできないワンコの体調管理は飼い主の責任!!
日常の観察が大切って感じました
女の子は膀胱炎になりやすいって聞いていましたが、もっと早く症状に気が付いてあげればよかったって反省です

暑いので、水遊びしたいけど、我慢我慢のりりー姉さんです
返信する

post a comment