いつも一緒

黒ラブりりふたの楽しい生活

辛かったね

2008-07-12 | りりー
皆さんからの心配のコメントやメールありがとうございました

りりーはだんだん快復の兆しです
薬を飲んだら、1~2日で良くなりますよ~って言われていたのに、
全然良くならなくて、昨日また病院へ
触診では問題なさそうだけど、結石が心配なのでレントゲンも撮りました
キレイな膀胱でちょっと安心
たぶん膀胱内の炎症からくる痛みで、少しでも尿が溜まると痛いのだろうとの事
炎症と痛みを抑える注射をして、お薬を替えてもらっったら、昨夜は良く寝ていました
辛かったんだろうなぁ
早く病院に連れていけば、こんなに痛い思いをさせなくて済んだのに
飼い主として反省しています

りりーは7月1日で5歳になりました
そろそろ中年の仲間入りですね
あっという間の5年間
これからも元気で過ごして欲しいです

後ろ足に出来た、水腫は動物病院の先生と良く相談しました上
涼しくなった秋頃手術の予定です
全身麻酔をするので、少しでも体力のある若いうちが良いみたいですね


               リリー 2008.2.9

毎日暑い日が続いています
飼い主のみなさん&ワンコ達 頑張って暑い夏を乗り切りましょう

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い申し上げます! (sarajya)
2008-07-14 10:45:00
りりーちゃんの涼しげなお写真~♪
ふぅ~癒されます

膀胱炎の症状はもう少しなんですね・・。
繰り返さないように今回はしっかり治療してくださいませ。
足の水腫の手術は秋ごろですか・・・。
その前にいっぱい遊ばなくては~~!!
どうぞお大事に
返信する
おめでとございます (ハル)
2008-07-14 11:38:19
リリーちゃん五歳おめでとございます。
と思ったら、膀胱炎?
女性がなりやすいんですよね。
うちのにょ~ぼはそれのさらにひどい
腎盂炎によくなります。
暑い最中だから、特にお水たくさん飲んで早く治してね。

お大事に~
返信する
5歳~☆ (さくらママ)
2008-07-14 13:04:41
♪Happy birthday りりーちゃん♪
5歳も元気よく、楽しく、おいしく過ごしてねん!!!

それから、菌を徹底的にやっつけて、楽しい夏休みになりますよーに。
&足の手術、良い結果を信じて頑張ってね~!!!
返信する
Unknown (ラスファインママゴン)
2008-07-14 20:33:33
誕生日おめでとうれす^^

何だか苦しんでしまったんですね~・・・
でも飼い主として・・・って所は凄く凄く
分ります。きっと誰しも一度は思う事でも
あるでしょうね?
言葉が話せないから・・・完璧になんて
分ってあげられるんだろうか?と思いつつ
分ってあげられる自分で居たいとイツも
思ってます。 お大事にね!!
早く良くなる事を祈ってます^^
返信する
sarajyaさん (kurumi)
2008-07-15 22:07:30
半年前は最低気温マイナス7度とかで、雪遊びしていたのに、四季って凄いですね
あ~あ 
寒い時は、早く温かくならないかなぁって思っているけど、今は寒い時が懐かしい・・・

元気出してこの暑さを乗り切らなくちゃね!

りりー姉さんもう少しです(たぶん)
辛い一週間でした
返信する
ハルさん (kurumi)
2008-07-15 22:12:17
お祝いありがとうございます
とんだ5歳も幕開けです
だんだんシニアに近づくと、いろいろ病気もでてくるでしょうね
飼い主が正しい知識と判断でワンコを守らないとイケナイって実感しました

奥さま腎盂炎は大変でしたね
高熱が出たでしょう?
女性は尿道が短い分、膀胱炎になりやすいですね
奥さまはきっと我慢強いんですよ
無理は禁物です

返信する
さくらママさん (kurumi)
2008-07-15 22:17:23
お祝いありがとう~♪
元気で健康な5歳を過ごしてもらいたいです
それなのに・・・
可哀相なことをしてしまいました

膀胱炎の薬がダンダン効かなくなるって大丈夫かな?
返信する
ラスファインママゴンさん (kurumi)
2008-07-15 22:21:16
ありがとうございます

ちょっと凹みました
犬にも膀胱炎あるって知っていたのに、可哀相なことこしてしまいました
返信する
祝 5歳 ♪^^ (ケロリン)
2008-07-15 23:25:02
まだまだ中年には早すぎます!
これからが一番充実するお年頃ですよ~^^
楽しい毎日を過ごしてくださいね~♪

膀胱炎 大変でしたね(><;)
お薬が効いて早く良くなりますように。。。

雪が涼しげです~~
暑さに負けず夏を楽しみましょうね^^v
返信する
はぴばすー (usako)
2008-07-16 07:53:54
リリー姉さん、ハッピーバースデー!!!5歳♪
7/1でしたか。れったんも7/15で5歳になりました。
同級生だわー
膀胱炎はワタシもよくなるのであの、激痛考えると、うぅううう。
kurumiさんもおトイレ頻繁で大変でしょうけど頑張ってますね、
可愛い娘のためですもんね。薬がすごく効くと思うので早く良くなりますように。
返信する

post a comment