Happy*さくら*の楽しい毎日♪

クリスマスに生まれた黒ラブさくら・・・。
高原の美しい自然にかこまれ
の~んびり暮らしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春は眠いです・・・。

2009-04-25 08:26:25 | 散歩





この記事をはてなブックマークに追加

雪の中をお散歩・・・♪

2009-01-10 20:56:22 | 散歩



昨日は久しぶりに一日中雪が降っていました

これで雪が少なくて困っていた

近くのスキー場も一安心だね♪



我が家の庭にも毎年恒例になっている

かまくらも出来そうな予感・・・^^♪

それはさておき・・・

昨日、さくらの散歩を短く済ませてしまったから

今日は思い切り走らせてあげようと

牧草畑へ父と私とさくらと・・・





 










リードを外したとたんに猛ダッシュ・・・


早い・・早い・・・カメラもさくらの動きに追いついていけません

もちろん 私が走ったって追いつけるはずも無く

みるみるさくらは遠くの方へ行っちゃった・・・^^;

「追えば追うほど逃げてゆく・・・・」

なんだかどこかの歌に出てきそうなフレーズだけど








喜びすぎてどこまでも走って行っちゃいそうだから

父は「さくら~」って叫びながら

背を向けて走り出しました



すると慌てて戻ってくるさくら・・・^^;






私を置いて何処へ行く気ですかぁ~~^^;

って言ってるさくらの顔が・・・

おじさんになってるよぉ~^^;

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

リラックスさくら・・・♪

2009-01-09 20:23:48 | 散歩



今日は雪が降っていて外遊びも出来ないし

一日部屋でのんびり・・・・

さくらもソファーで気持ち良さそうに寝ているよ♪






ウトウト・・・から爆睡モードに入ったのかな

気が付いたらソファーから落ちちゃってる・・・^^;

部屋の中では警戒心ゼロなんだね

それにしてもこの格好じゃ首が痛そうだね





おぉ~っと

今度は自分でソファーに戻ったかと思ったら

仰向けに寝ちゃってる・・・

「警戒心ゼロ パート2!」






近づいてみると・・・白目をむいちゃってるしぃ~~~~(怖っ・・・^^;)






起きててもかわいいさくらだけど

寝ててもコワ可愛いのでした・・・・へへへっ^^♪

この記事をはてなブックマークに追加

ソファーを置いたら・・・♪

2009-01-06 21:31:26 | アイテム



さくらったら、自分の長座布団があるのに

気が付くと人間用の長座布団をストーブの前に

引っ張ってきてはリラックスモードへ・・・

少しでもクッションがイイ方を使いたいみたい・・・^^;

(わかる気もするけどね♪)


でぇ~お蔵入りしていたソファーを持ってくることに・・・

これなら満足してくれるよね・・・^^♪







よかったね♪  

すっかり気に入ったみたい

さっそく自分から乗っかっていったよ





心配だったのは

留守番している時にいたずらするんじゃないかってこと・・・

特に新しいものを置くと興味津々でいたずらしちゃうんだよね

私が今日からお仕事だったから

今日は一日外にいてもらおうかな

でも、さくらがどこまでお利口さんでいられるか

試してみたい気もするし・・・

結局・・・今日は一日お家犬でいることにしました

そんなわけで私は帰るまでドキドキもの・・・・






帰ってきてみると・・・

すっかり元気になった息子とさくらの姿






心配していたいたずらも「無し!」

ふふふっ・・・3歳になると違うんだねぇ~~~


さくらの手が息子の肩にそっと回されていて

なんだか微笑ましい・・・



どちらも自分より下だと思ってるんじゃないかな(笑)



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

父と一緒に走ります・・・♪

2009-01-04 16:51:34 | 散歩




みなさんに心配していただいた息子の熱も

今朝になってようやく下がってきましたぁ~

本当にありがとうございます!

熱が下がると食欲も出てきて・・・・^^♪

どんどん回復に向かっている気がします

冬休み前にあった体重測定で、さくらの体重を追い越したと

喜んでいたのに、5日も寝込んでいたら

「またさくらより軽くなっちゃったよ・・・^^;」

大丈夫、すぐに追いつけるから・・・♪


子供が元気になってきたので

今日は、さくらを近くの牧草畑に連れて行きましたぁ~♪






夏に切れてそれきりになっていたロングリードを用意して

牧草畑を暴走・・暴走・・暴走・・・





今日は、父がいるのでさくらのテンションも最高潮なんだね

わかりやすい子だわぁ~





なんだか勢いよすぎて

「オエェ~~~~」だって

どうしちゃったの?・・・大丈夫?嬉しすぎちゃったかな・・・




急な運動は体に悪いよ、ムリは禁物です・・^^;




「やっぱり私・・父のそばが一番です・・・♪」・・・By さくら

「わたしの所へは来ないんですかぁ~~~^^;」・・By さくら母



今日のさくらは、私の姿が全く目に入っていないようでした・・・^^;

なんだか微笑ましいような・・淋しいような・・・・^^;

でも、こんな光景を見ていられるのが

私の幸せなんですよね♪

この記事をはてなブックマークに追加

寝正月です。。。♪

2009-01-03 16:54:30 | 家族



みなさんのBLOGを拝見していると

とってもキレイな初日の出の写真が・・・・いいなぁ~

そこでさくら家が見た「去年最後の日の入り」を載せちゃいます☆


さくら家、年末に家族で大阪へ行ってきました





・・・さくらは残念ながらお留守番だったのですが

おじいちゃんとおばあちゃんとの楽しい時間を

過ごしていたそうです。

でも・・・ちょっとすねてます^^;






旅行から戻ると息子が発熱・・・・・

旅の疲れが出たのかなぁ・・・

元旦から今日まで38.5度もの高熱でした

そんなわけで今年のお正月は正真正銘の「寝正月」となってしまいました。






みなさんも風邪には注意してくださいね!
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

お誕生日・・・ゆく年くる年・・・♪

2009-01-02 14:32:01 | 散歩



12月25日・・クリスマス☆

さくらも無事に3歳のお誕生日を迎えることが出来ました♪

あんなに小さかったのに

よくぞここまで大きくなってくれたものです

父の膝から体がはみ出しているというのに

気分はパピーちゃん抱っこです

うぅ~~かわいい♪♪(親バカ)






あまり芸は教えていないんですが

一つ年をとったことだし何か出来るかも・・・?

そう思って、頭と両手にクッキーを乗せてみました

じぃ~~~~~~^^;

まだまだ じぃ~~~~^^;

成長してるでしょ・・・☆



12月31日・・・大晦日☆


一年を振り返ってみると

いろんな事が思い出されます

楽しかったことや嬉しかったことがいーっぱい!

悲しいこと悩んだこともちょっぴりありました

でもそれも今となってはいい思い出です・・・

そう感じられるのは家族揃って笑顔で

今日を迎えられたからでしょう・・・☆

そして・・・私達に繫がるすべての人達に

支えられ・・励まされ・・・

今日は、この場を借りて感謝の気持ちを伝えたいです・・・

「いつもありがとう・・・これからもよろしく♪」


1月1日 元旦

「あけましておめでとうございます!」

今年はどんな年になるのかな・・・

なりたい自分になれるように・・・・

したいことができるように・・・

「努力は必ず報われる」と信じてこの一年もまた

頑張って生きてゆこうと思います・・・・^^♪

ねっ・・・さくら!そうだよね♪

はいっ・・・頑張ります!






・・・あなたは今のまま・・・そのままでいてください・・・*^^♪*

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

さくらの万華鏡・・・♪

2008-12-23 21:23:04 | 散歩


最近、夕方のお散歩は5時過ぎになってしまい

すっかり日が陰って寒くて体がブルブル・・・

こうなったら時間短縮と運動不足解消のために

さくらと二人ランニング気分で走りましょう・・・♪






でも、途中で必ずリタイヤする・・・私

急に足が止まるから・・・母さん大丈夫?って顔をしてみあげるんだよね





さぁ~この坂道・・・登れるかな?






習っている織物の先生が

編物の先生と万華鏡の先生と「三人展」を開かれたので

友達と見にいってきました






どの作品も素朴で温かみがあって

とてもステキでした!

私もいつかこんな作品が織れたらいいな・・☆






手作り万華鏡のコーナーもあったので

早速作ってみました

数あるビーズや石・ガラスや貝などなど・・・

好きなものを選んで入れてゆきます




テーマは・・・さくら*桜*




小さな穴をのぞくとそれはそれはキレイな模様が

次から次へと変化してゆきます

同じ模様は二度と見られない・・・まさに万華鏡は何万にも

変化してゆく桜のようです

友達が「何かあったらこの万華鏡をのぞいて元気を出そうね!」なんて^^☆

私を癒してくれるのは、さくらと桜の万華鏡です♪




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

トリックアート・・・♪

2008-12-07 08:37:47 | アイテム




先日、友達とトリックアートの館へ行きました





この絵の中には、二人の男性が描かれていて

一人は年配の男性の横顔・・・

もう一人は、若い男性の姿です

わかりますか~~?




さくら「わかりましぇ~~~ん」
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雨降りは退屈だよね・・・♪

2008-12-05 20:30:23 | 散歩
から



朝から激しい雨と風・・・・そして時々カミナリ

このまま降り続けるのかなぁ~なんて思ってたら

午後からは雪が降ってきました・・・

やっぱり雪になったのねぇ~だって12月だもの・・


今日はさくらを早めにお家に入れてあげよう・・・





お母さんは夕飯の支度に忙しそうだから

私はTVでもみているわっ・・・^^♪

そんな独り言が聞こえてきそうです
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加