猫と日々のあれこれ&小さな手仕事

日々のあれこれとハンドメイドの記録

お花のサークル

2013-05-15 | タティングレース
先日買った本の中から作りました。



タティングレースのアクセサリーとこものブティック社から
出ています。

その中のスプリット・リングで作るお花のサークルです。



なんかねー、シャトルも久しぶりに持ったのでガタガタですけど、

まぁ、このくらい小さなものだと時間もかからずに出来上がるので好きです。


これはオリムパスの#40です。

エミーグランデだと目にも優しいんですけど、手持ちが#40のものが多いので使いました。

タティングで細い糸だとメガネをはずして作ったほうが見えます。

遠近両用でも細かい作業は駄目ですね。



昨日はレース糸を探しに隣の駅まで行きましたけど

やっぱり取り扱いはオリムパスのみでした。

ネットで買った方が早いかな・・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (るん♪)
2013-05-15 16:53:17
遊びに来ちゃいました
このモチーフ、今日…まさに今日、チャレンジしてました!
スプリットリングは初めてで、そこは上手くいったのですが、
このモチーフのピコット繋ぎがくせ者でした。
ううむ。

リリィさんはいろいろなジャンルの手芸をされるんですねスゴイ

ではでは。失礼しました~
返信する
こんばんは~ (リリィ)
2013-05-15 22:22:41
るん♪さん、いらっしゃいませ~
コメントまでありがとうございました(^^)

そうですか、同じ♪
単色のも出てましたけど、色合わせも楽しめそうですね。
確かにピコット繋ぎは曲者です(^^;
形もま~るくならなくていびつになっちゃいました~

手芸はいろいろ手を出すんですけど、全部が中途半端です。お道具と材料ばかりが増えてお手上げ状態です。

こんなんですけど、また寄ってください。
わたしもまたお邪魔させていただきます。
返信する

コメントを投稿