猫と日々のあれこれ&小さな手仕事

日々のあれこれとハンドメイドの記録

今日のお弁当

2016-01-12 | 今日のお弁当
ずっとお弁当を作っているんですが

そういえばこのブログでお弁当ってアップしたことがなかったなと思って^^

このブログのタイトルには「小さな手仕事」ってなっていますが

手と指の関係から手芸はほとんどできなくなりました

まったくできないわけじゃないけど、無理すると状態がよくないのですっかり離れてしまいました。

でも、料理は毎日のことで主婦としてはやらないわけにはいかない・・・

ちょうど、長男が只今ダイエット中でしてお弁当も考えながら作っているんです。

それで、たまにお弁当もアップしておこうかなと(あくまでも自分の記録として)


そんな今日のお弁当は



ご飯少な目で、

*豚肩ロースの焼肉

*ピーマンとシイタケの甘辛煮

*紅白なます

*ノリとチーズの卵焼き

でございます


なるべく糖質オフに近づくように考えてます^^;; なるべく





それから、今日のわんことにゃんこは

ランランとぴーです



ストーブの前でくつろぐふたり^^

仲良し~


今朝はランランの関節の状態があまり良くないようなので

獣医さんでサプリの話を聞いてこようかと思っています

少しでも楽になってくれたらいいなって思います




そうそう、今朝5時ごろ雪が降りましたよ

東京に雪・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿