猫と日々のあれこれ&小さな手仕事

日々のあれこれとハンドメイドの記録

織り体験に行ってきました

2017-06-13 | 日記
本日二度目の投稿です~

雨の中、行ってきました

さおり織り体験^^

今日は仕事が休みだったのでラッキーでした。・・・雨ですが・・・


それでできたのがこれです↓



約一時間半でランチョンマット♪




うーん、楽しかった

ほかの体験の方々と和気あいあい^^


縦糸はセットしておいてくださったので横糸を織っていくだけですけど・・・満足満足


織り機に触ったのも初めてでしたし、

出来上がりも展示販売してあるのでキーホルダーを二つ買ってきました。


なるほどーの織り体験でした^^v





にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (しずく)
2017-06-14 23:19:00
おぉ~すごいですね!
短時間で織れちゃうなんて凄いです

そ、そうなんですよ
経糸を張るのがねぇ~
難しいです(^-^;
返信する
ありがとうございます (リリィ)
2017-06-16 06:38:57
しずくさん、こちらにもありがとうございます。

そうそう、たぶん縦糸は難しいと思います。
細かい作業を横目でちらちらとみていました。

横糸だけだったので楽しくサクサク織れました^^v

返信する

コメントを投稿