猫と日々のあれこれ&小さな手仕事

日々のあれこれとハンドメイドの記録

やっぱり

2015-09-17 | ランラン
昨日は夜になってから、ランランの様子がおかしくなりました。

もしかして、雨?

気が付かなかったけど、ランランはすぐに気が付いたらしく挙動がおかしくなりました。



最近のランランは雨が降り出すと怖いみたいで

息が荒くなって震えだして、あっちウロウロこっちウロウロです。

抱っこしてあげても暴れるので落ち着くまで眺めているしかないんです。

モモがいるころはまったく「雷」にも無反応だったのに、ここ一年ほどでずいぶん変わりました。

雷は怖がるし、

雨の気配にも敏感に反応するようになってしまいました。

ランの様子を見るだけで「あ、雨が降り出したな」ってわかるほど。

だからって、ずっと震えているわけではありません。

降りはじめだけです。

これはなんなんでしょう。

ランランにはなにか得体のしれない怖い感覚があるんでしょうね。

かわいそうなんだけど、どうすることもできないでいます。

こういうときはアロマがいいのかなぁ・・・



それに対して



あずきはまったく無関心です。

雨も雷にもまったく反応はありません。

一人が怖がったりすると、それを見て冷静になるのでしょうか・・・

以前、モモが震えてた時にランランがなんともなかったように


まぁ、2ワンが怖がりだしたらこちらも手におえませんけどね^^;


で、今朝も雨が降り続いているようです。

今日は一日雨かな?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿