猫と日々のあれこれ&小さな手仕事

日々のあれこれとハンドメイドの記録

今日のお弁当

2020-02-14 | 日記
今日もポカポカ^^

午後からお天気がイマイチになってますが、雨になるのかな?


さて、今日のお弁当



ご飯が左側^^;

実は今日はわたしが詰めたのじゃなくて息子が詰めました


おかずは、鶏の黒こしょう炒め、インゲンのごま和え、冷凍白身魚フライ


☆鶏の黒こしょう炒めは

鶏もも肉を一口大に切って、お酒とお醤油を同量でちょっと下味をつけておきます。

長ネギを斜め薄切りにして(こちらは長ネギ3分の1くらい)
鶏肉の量に合わせてください。

付け置いておいた(数分)鶏肉に片栗粉少量をまぶして

フライパンに油をひいて↑の鶏肉を炒めます。

鶏肉に少し火が入ったら長ネギを加えて炒め合わせます。

すべてに火が通ったところで粗挽き黒こしょうを振り入れて完成^^

うちでは黒こしょうは多めです^^



土日はあまりお天気が良くない予報ですが・・・どうなのかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿