猫と日々のあれこれ&小さな手仕事

日々のあれこれとハンドメイドの記録

どうしてかな

2010-10-21 | モモ
毎週水曜日に獣医さんへ行っています

昨日も行ってきました
いつも通り体重を量って血液検査をして、状態が良ければ抗がん剤の治療ということでした

でも、あれだけ食欲があり食べまくっているはずなのに体重はまったく増えてませんでした
ただいまの体重は7.8キロ
最高に増えていた時は10キロ近くまであったのに

それと、血液検査の結果は相変わらずすべての数値が基準値よりはるかに少ない
特に酷いのは血小板
基準値が20~50だというのに5.2です
白血球の数値はだいぶ改善されてきたものの
貧血状態は変わらずです

この状態ではまだ治療は見送った方がいいでしょうとのことで
昨日もステロイド剤だけいただいて帰ってきました

いつからだったんだろう

吐く前からこんな状態だったんだろうか
血液検査なんて何かなければしないから異変に気がつかなかったんだ
モモは少しずつそんな風な状態になっていたのだ
ムリしていたのかもしれないし
少しずつの変化にモモ自身もわからなかったのかもしれない

これだけ血液の状態が悪いということは相当だるさとかがあったんじゃないかな

気付いてあげられなかったことが残念です

どの辺まで治療できるかどうかわからないけど
もう、獣医さんと相談していくしかない

状態が良くならないと治療が受けられないのだけど
それももしかしたらリンパ腫の影響かもしれないと言われた
じゃあ、最善の方法はどうしたらいいのか・・・


昨日のモモたちです
見た目にはぐったりとしたところはまったくないんです・・・





おやつ待ち~なみんな









最新の画像もっと見る

コメントを投稿