猫と日々のあれこれ&小さな手仕事

日々のあれこれとハンドメイドの記録

眼鏡

2017-07-04 | 日記
暑かったですね~、が毎日の挨拶になってます。

今日は特に台風の影響か蒸し暑くてしんどかったです。

暑いのが苦手なのは年のせいかも・・・汗がひどくて身体の芯がほてってる感じがして大変なんです。

もう、なるべく日中は外に出たくない!





えっと、先日作った遠近両用の眼鏡です



なんと、老眼が二段階上がりました^^

ぐっと近くが見えやすくなって助かります^^

長いおつきあいだった眼鏡屋さんもお店を閉めてしまいました。

お世話になりました。






にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (しずく)
2017-07-05 23:43:46
可愛いピンクッションですね!
樋口さんの本わたしも1冊持っています
なんか惹かれるんですよね~♪

シンプルで素敵なメガネ~♪
返信する
こんばんは^^ (リリィ)
2017-07-06 18:05:43
しずくさん、ありがとうございます。
樋口さんのステッチはチェーンステッチが多いので、サテンステッチが苦手なわたしにもさせるんですよ^^

可愛いデザインが多くて楽しいです。

眼鏡は必需品です^^
ほとんど身体の一部です^^
返信する

コメントを投稿