猫と日々のあれこれ&小さな手仕事

日々のあれこれとハンドメイドの記録

ちょっと春っぽい靴下12号

2012-04-08 | 編み物
なんてね(^^)

色がちょっと春っぽいかな?



靴下12号です。

またまた0号で編んでみました。

ただのメリアス編みで、足首部分は3目表目の1目裏目のゴム編みです。

つま先から編むウェンディさん方式です。

う~ん、春っぽい色の毛糸が欲しいーこの頃です(^^)





今日のふたりは・・・



ファンヒーターの前に陣取るあずきとちびぴーでした(^^)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなた)
2012-04-10 21:51:55
可愛らしいお色ですね。
春になると明るい色がいいですよね。
私はまだ冬の残り毛糸で編んでいるんだけど
春の気配を感じた頃から
急に明るい色で編みたくなりましたもの。
白っぽい明るい色から編んでしまったので
もうダークな色しか残っていません。
おかげでペースが落ちています・・・

わんにゃん、仲良しさんですね(^ー^)
返信する
おはようございます (リリィ)
2012-04-14 10:25:28
ひなたさん、コメントをありがとうございました。
そうそう、ちょっと明るめの色で編みたくなりますね。
うちにも冬色の並太毛糸が残っていてちょっと暑苦しくなってしまいそうです。
混ぜながら使いたいと思いますけど、ますます厚みが出てしまいそうです(^^;

わんにゃん、お陰様で問題なく一緒に暮らしています。
返信する

コメントを投稿