猫と日々のあれこれ&小さな手仕事

日々のあれこれとハンドメイドの記録

お久しぶりのあずきっち

2011-02-09 | あずき
なんだかテンション高めのあずきっちです




やっぱりあずきはモモが苦手だったんでしょうね

ランにはすごく馴れ馴れしくて遠慮なしです

会う人みんなに「あずきちゃん、かわったね~」って言われます

モモがいたときは一番後ろを歩いていたのに

いまではランを押しのけて前を歩こうとします

本性が出た!って感じですかね・・・




↓は油彩教室の帰りに買ってきたフルーツケーキを描いたものです

いままで置いてなかったのに初登場で買っちゃいました(パン屋さんで)

おいしかったです







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめじい)
2011-02-11 20:37:33
あずきっち君はイケメンですね~。って書いてからお嬢さんだと言うことを思い出しました。どちらにしても美犬ですね。


フルーツケーキには懐かしい思い出があります。子供の頃、父に「ヨーロッパではこれが本当のクリスマスケーキなんだよ。」と言われ、試しに食べてみるとちょっぴりほろ苦くて大人の味がしました。これが外国のクリスマスケーキなんだなーと妙に納得したことがあります。
返信する
Unknown (リリィ)
2011-02-13 21:49:05
まめじいさん、ありがとうございます
オットにはワラワラと呼ばれています
ワラビーに似ているって言ってます

フルーツケーキはお店によってはお酒が強すぎることもありますね
これはパン屋さんで作っているので素朴な味でした
クリスマスケーキ、えっと~ドイツのでしたっけ・・・

返信する

コメントを投稿