猫と日々のあれこれ&小さな手仕事

日々のあれこれとハンドメイドの記録

猫組

2011-04-02 | にゃんこ
今日も夕方になってグラっと揺れました。

今日のはゆっくり揺れるのではなくてドカン!って感じでした。

震源地は茨城です。

東京は震度3らしいのですが・・・

逃げる!逃げる! 猫組



さっと隠れたちびぴー、最近はわりと慣れてきていたみたいだったんだけど、

今日のはかなり驚いたようです。


そして、華さんまで



重いので(^^; さっとは隠れられないけど、

華さんにしては行動が早かったように思います。



まだまだ、落ち着いて暮らすのは無理なようです。

震源地の方たちが怪我などありませんように。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめじい)
2011-04-03 00:56:42
ちびピーの目がびっくりマナコになってますね。華さんの方は落ち着いて風格がありますよ。


今日の余震はこちらでも突き上げるような揺れを感じました。
返信する
おはようございます (リリィ)
2011-04-05 07:34:52
まめじいさん、おはようございます
ちびぴーはいつもこんな顔してじっと見ます。
カメラを向けると驚いた顔をします。
華さんはカメラが嫌いです。
体格もかなり良いのでどっしりして落ち着いた感じです(^^)

昨日も地震警報?出たのでびっくりしました。
福島で震度2だったそうですが、慌てずにニュースに耳を傾けるのも大事ですね。
返信する
桜道 (まめじい)
2011-04-08 19:34:09
感想を書く場所がないのでここに失礼します。



この絵にとても惹かれます。
卒業して新たな門出をする人、新しい世界に入る人。それぞれの思いがこの道を交錯しているように思えます。
道の彼方にはどんな未来があるのでしょうか。
こんな時世なのでそんな風に感じます。

桜の反対側は学校の塀なのかなぁ。
返信する
すみません (リリィ)
2011-04-08 21:18:07
まめじいさん、申し訳ありませんでした。
最近はトップページのmemoBlogと画像掲示板のほうに絵を載せています。
このブログの左側のメニューにブックマークというのがあります。そちらにわたしの絵のサイトという項目があります。そちらからリンクしていますので、よろしかったらのぞいてみてください。
せっかく立ち寄ってくださっているのにお知らせが遅くなって申し訳ありませんでした。

絵のコメント、ありがとうございます。
絵の反対側は上に電車が走っているので高架下という感じになってます。
わたしも道を意識していました。
そう感じていただけてとてもうれしいです。

返信する

コメントを投稿