猫と日々のあれこれ&小さな手仕事

日々のあれこれとハンドメイドの記録

花ふきん

2012-08-21 | 刺し子
チマチマと作っていました。



ここで少し布巾からから離れてーラリーキルトもどきを作っています。

さて、どんなものが出来上がるか・・・



このところの35度超えにうんざりしています。
本当に猛暑、炎暑、夜も寝れないです。

なのにね、日曜日の油絵の時の話にびっくりでした。

まず、先生・・・エアコンを設置してない・・・

もう10年以上も通われているわたしよりも若い独身OLさん。
この夏、一度もエアコンを使っていない・・・

わたしともう一人の(もと美術の先生)はただただびっくりしてました。

ふたりはまったく問題ないような口ぶりでした(^^; すごい!

OLさんは日中仕事で出ているし~夜は風もあるしね~なんて涼しい顔で話していました。


まぁね、うちは例外でしょ。
だって、窓を開ければ車の音がうるさくてテレビの音も聞こえないし・・・
ビル風が強くて窓を開けると物が落ちるし・・・
言い訳にしか聞こえないけどね(^^;;

それにワンコもいるし~(さらに言い訳っぽいですね)


わんこ達と違って我が家のお猫様たちは冷房が大嫌い。

日中はどこか冷房の風の届かないところに隠れて出てきません。

こんな子たちです。

黒猫華さん↓



なんか文句ある?と言いたげなお顔してます。

ちびぴー↓



冷房はキライなんだから!と言っているようです。




まだ一週間はこの暑さが続くようです・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿