猫と日々のあれこれ&小さな手仕事

日々のあれこれとハンドメイドの記録

朝から2連発

2009-05-29 | わんことにゃんこ
今朝はひどい目にあいましたよ

それは↓



今朝4時半ごろ起きて電気をつけようと歩き出したところ・・・

わんこ達の水飲みのボールのまわりが水浸し・・・???

だれかこぼしたのかな?

と思いきや

ボールにはたっぷり飲み水が入っている・・・もしか!

あ~~、やっぱり

犯人ははっきりしている

昨夜はすごく雨が降っているので10時過ぎのトイレをパスしてしまったのでした

あずきっちはハウスに入っているし部屋でもトイレが用意してあるし

外でしかトイレをしないモモとランランだけど

モモは夜はトイレ散歩にも参加しないほど間違いがない

ということはランランの大洪水~~~~

朝からオシッコ踏んじゃった(泣)



その後、洗濯中にお風呂場のマットにまたしても~~~~

ぴーがぴーぴー騒いでいたのを思い出した

ぴーはトイレをかまくらにしちゃうことがあったくらいで

いままで粗相はなかったんだけどな~~~

と思ったら

華さんのケージのドアが半分しまっていた

だったら自分のケージの中にあるトイレにすればいいじゃないの

華さんのトイレを使えなかったので困って?マットの上ですか・・・はぁ



今朝はさんざん




最新の画像もっと見る

コメントを投稿