猫と日々のあれこれ&小さな手仕事

日々のあれこれとハンドメイドの記録

今日はモモの命日です

2011-11-24 | モモ
あっという間のような気もします。

一年たっちゃったんですね。

不思議な気持ちです。


だいぶ前の写真を発掘してきました。

たぶん6年位前の写真だと思います。

シェルティのまろんのことはご存じじゃない方もいると思います。



まろんは近所に置き去りにされた子でした。

うちで保護して3年一緒に暮らしましたが、
縁があって横浜のご家族のところへ行きました。

年賀状なんかのやり取りをしているのですが、
とても元気そうです。

たぶん保護した時もモモランと年齢が同じくらいだったのでいまは9歳くらいかな~

・・・まーのことは置いといて・・・



モモは若いころからずっとリーダーでしたから

なんとなくしっかりとした印象ですね。


いまランとあずきだけで散歩していますが、
なぜかモモがいたときのほうが散歩がラクでした。

あずきはモモを怖がっていたのでいまほど活発じゃなかったですし。
ランもモモの後ろを歩いていれば安心(^^)って感じでした。

いまは?
ランもあずきもやりたい放題です。
ランは外ではおとなしいことはおとなしいのですが、匂いチェックが多くて
やたらと立ち止まってばかりで前にすすめません。

いまも毎日、そんなことをモモに報告しながら過ごしているので
いないって感覚はあまりないです。
いつもそばにいてくれていると思っています。

そして家族みんなを守ってくれているように思います。

短いようでいろいろあった一年だったかもしれないです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿