猫と日々のあれこれ&小さな手仕事

日々のあれこれとハンドメイドの記録

目薬用巾着でき上がり

2012-05-28 | クロスステッチ
先ほど、雷が鳴ってすごい雨が降ってびっくりでした。
少し小降りになったころを見計らってわんこ達の散歩に行ってきました。

モモがいたころにはランは雷を怖がらないと思ってました。
が、違っていました。
モモが雷をすごく怖がって震えだしてずっと抱っこ状態だったので自分は我慢していたようです。
ランも実は雷が苦手だってことに最近気づきました。
雨に濡れるのも大嫌い。

外が少し明るくなってきたので出たものの、大粒の雨が降ったりやんだりの散歩でした。

家に帰ってきたら、晴れてきました(^^;
そしてまた風が強くなってきました。



午前中に仕上げた巾着。
昨日の夜にステッチは出来上がってホッと一息でした。



ジャ~ン、目薬用巾着袋です。

ものすごく目が悪いうえに老眼です。

このところクロスステッチに夢中になっていて気がついたら目が充血してました。
目薬なんてほとんどつかったことなかったのですが、あまりに気になるお目目まっかっかなので
薬局で買いました。
やはり必要かなー、と思って巾着を作ることに。



東欧の小さなクロスステッチ」から花鉢です。

それがね~、だいぶ前に買っていた麻布なんですが…
ステッチ用じゃなくて
一インチ48目でした(__;
どうりで見えないはずだわ!

メガネをはずして近くで見たりしながら仕上げました。

しばらくはこの布はパスです。まだかなり残ってますけど…



この巾着を仕上げてから「絵手紙、巻紙展」へ行ってきました。
いつものメンバーの作品が先生のお宅で展覧会をするというので見にいきました。

すごいなぁ、とため息の出る作品に圧倒されて帰ってきたのでした。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いお)
2012-05-29 07:41:15
きましたね、波が!
目薬必要なほどってよほど目が細かいのでしょうね~

お気をつけて♪

わたしも最近細かい目のものが多いのですが目より肩、そして指にきます。
やーね~笑
返信する
こんばんは (リリィ)
2012-05-30 20:25:38
いおさん、コメントありがとう(^^)
そうそう、きましたよ~波が!!!

目が悪いんですよ。見えないんですよ(^^;
肩も指もいまのところは大丈夫なんですけどね。

いおさんのスピードだと指にくるでしょうね。
お互い?
年も近いことですし(笑)気を付けましょう。
返信する
Unknown (haru)
2012-05-31 11:49:53
リリィさん、こんにちは
おおー細かい!ステッチ用でない麻布なんて
目が数えられません
でも、巾着などの小物に仕立てるには良い布そうですね
お互い労わリつつ、楽しみましょう~
目、お大事にね
返信する
おはようございます (リリィ)
2012-06-01 05:58:29
haruさん、コメントをありがとうございますぅ
あれ?
haruさん、麻布使ってませんでしたっけ?
ステッチ用ですか?

そうそう小物を作るのには良いみたいです。
ただ、目が細かい場合と縦横がスクエアじゃない場合が多いので悪戦苦闘しています。
以前に麻布を別の用途に大量買いしているので消費するのが大変です(^^;

ボチボチ目を休ませながら楽しみます(^^)
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿