gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

【FF7RB】カメラはnormalで大丈夫でした【#2】

2024-06-23 | ゲーム
[前回のあらすじ]
 バイクで逃げたはずのクラウドさんと、黒髪のソルジャーさんがミッドガルにむかって歩いてきています!

 困惑する私を置いて、神羅のニュースがもうすこし続きます。

 ちなみに前回の記事までで開幕3分ぐらい……情報量おおすぎてわくわく感が募ります!

 現場からの中継がもうすこし続きます。

 広場の大きなモニターで皆さん中継をご覧のようです!
 場所は伍番街スラムかな?
 なんか見知った顔もいますねえ……
 あれこれ色んな憶測が飛び交っているようです。

 レポーターさんによれば、神羅のみなさんが救助活動をしている様子。

 神羅兵さんが通信しているところがカメラに映ります。
「行方不明者1名 元ソルジャー」
「大型の剣 バスターソードを所持 逃亡の恐れあり」
 黒髪のソルジャーさん——ザックスさん(とクラウドさん)もこの放送を聞いているようです。
 ソルジャーの制服、バスターソードを所持……
 ザックスさんその格好まずくないですか???

 でもまあ皆テレビに夢中だから大丈夫……なのかな?

「おい、あそこ!」
 レポーターさんの指示でカメラさんが映したものは……
 前作で一緒に行動した仲間たちが次々ヘリコプターに運ばれていきます!!

 前作のラストで一緒に逃げたはずなのに……!!
 何ならユフィ編のラストでは皆で楽しくヒッチハイクしてたのに……!!
 ザックスさんもしっかり見ていた様子。
 詳しくは知らないけれど、ザックスさんはエアリスさんに気があるんだったかな?気が気じゃないですねこれは……!

「おい、何をしてる!」
 ここでリポーターさん、神羅兵に取り押さえられます!
 やっぱりエアリスさん映したのまずかったのかな……

 えええええ
 カメラさんかわいそうすぎる……!!

 カメラが壊れて放送が途切れます。

 いややっぱり銃で殴られるカメラさんかわいそうすぎん???


 目が合ったキリエさんにクラウドさんを預けて、ザックスさんはヘリが飛び去った方向を目指します。

 キリエさん、「うわーあいつテレビで言われてた行方不明のやつじゃん……かかわらんとこ……」みたいな顔してたのにちゃんと預かってくれるのえらいなあと思っちゃいました。
 ザックスさんが無理やりすぎるし足速すぎただけかもしれないけど!



 なんとまあ驚き
 ザックスさん操作パートが始まりました!!

 いやこれ主人公クラウドさんだったよね???
 嬉しいからいいけど!

 ちょっとフォトモードで遊んでみたw
 下からのアングル、ちょい目つきがきつくなるねw

 で、ここで予期せぬアクシデント……
 カメラ操作がめっちゃむずい!!!!
 
 右に曲がるときは右に、左に曲がるときは左にカメラのスティックを操作するのが好きなのですが、なんだかことごとく逆方向にカメラが動く……!
 設定を間違えたようです……!かなしい……!

 カメラ操作に苦戦しながらそこらへんに落ちてたコーンやら木箱やらを蹴散らしつつもなんとかヘリに到着。
 アバランチの行方不明者と勘違いされています!そりゃそうだよね!!
 戦闘自体は左下に操作ガイドが出ていたので、□ボタンを押してるだけでザックスさんがかっこいいアクションを見せてくれる!すばらしいっ


 神羅の増援がどんどんきていますが、ザックスさんの手にかかればヘリごと落としてしまいます!
 いやソルジャーすごすぎん???

 とりあえず神羅の兵士さんを蹴散らしてエアリスさんを救出。
 血眼で探されております。

 ここで雨まで降ってくる。
 FF7の世界で雨ってけっこう重要なモチーフだった覚えがあるけれど……

 これにはさすがのザックスさんも「なによ これ なにごと?」と申しております。
 ごめんなあ、それこっちのセリフ!と思いましたが黙っておきます。

 エアリスさんに声をかけるも返事はなく、白マテリアが転がり落ちます。
 どうやらエアリスさんは、もう、だめ……?
 たしか今作って……と思ってしまいました。
 悲しいスタートだなあ……

 そして場面は変わり……
 いやめっちゃ雨なのよ。

 「5年前 俺は16歳だった」

 クラウドさんのお話が始まります。

 つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿