gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

【FF7RB】なにごと???【#1】

2024-06-22 | ゲーム
[あらすじ]
 FF7Rを終えて、FF7RBを起動!
 各種設定を行いました!
 カメラ操作は、移動する向きと同じ方向にカメラのスティックを動かすのが好きなので、なんとなく「REVERSE」を選びました!

 いざ、ゲームスタート!


 
 パリーン!
 開幕、ミッドガル・ハイウェイでのバイクアクションからスタートしました!

 FF7Rで実際にバイクアクションするところがあったなあ
 3回ぐらいおんなじとこでリトライしたなあ……

 と思いながら神羅の皆さん目線のバイクアクションシーンを見ていたら……
 ……なんか神羅ビル大変なことになってるーーーー!

 と思っているうちにバイクアクションも白熱し、なんかみんなのバトルシーンになり、
 クラウドさんと……

 セフィロス!!

 髪の毛サラサラだし歯がきれいだし
 すごいなあスクエニの映像技術

 スクショを撮り切れないぐらいの情報量たっぷりの冒頭30秒でございました……!
 体感3分ぐらいあったはずなんだけどな



 ところかわって

 「ミッドガル・ハイウェイから中継です」

 「ご覧いただけますでしょうか。ビルが完全に倒壊し、道路が崩落しております」

 めっちゃ大変なことになってるじゃん

 神羅のニュースレポーターさんの後ろに別のレポーターさんもいらっしゃいます!
 別の局のかたかな?

 レポーターさんって、こういう災害のときとか大雨台風が近いときとか、危険な場所に赴いて現地の状況伝えなきゃいけないの大変だよね
 いつもお疲れ様です……!

 そしてカメラが引いて、壊れたミッドガルの街がどんどん映り……
 白い羽がひらひら
 
 羽ってFFだと重要なモチーフになることがかなりあった気がするけど
 その先には……

 おっとお??????

 私この黒い髪の人知ってますけど、
 どうして????????

 私はクラウドさんの冒険の続きをしていたはずなんだけど……?

 そして疑問しか浮かばない私を置いて、ここでメインテーマとともにタイトルが!

 いやもうなんか、わけわかめなまま始まっておるが
 BGMはかっこいいし、演出も最高です!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿