Lilie's Diary

2人とも在宅勤務だと大変!!!(^-^;


木曜・金曜は、夫クンも息子クン(新入社員)も在宅勤務!!!
しかも2人とも、zoomなどで顔を出してのミーティングなど!
息子クンは有線で、夫クンは無線LANで!
でも、息子クンではないけど、他の人は映像が乱れたり😰
夫クンのnet状況が急に悪くなったり・・・😰
と色々大変だったようです。😅 

しかも!午前ワタシが買物に出掛けてたら、
1130に午前の仕事が終わった!!!
と息子クンからLINEが来て大慌て!😱 😰 
(お昼時間が50分のみだそうで!😅

朝、そうめんや薬味、追加おかずも用意して、
麺を湯がくだけにして出て良かったです。😅
息子クンが、お湯を沸かしてそうめんを用意してくれました。

金曜も昼の時間が1時間半以上違うようなので、
それぞれが冷凍パスタやカップめんなどで!と頼み、
果物やおかずだけ用意して出掛けました。
机の上にメモ書きが一杯!!!😅 
何とか時間の違う2人でやってくれたようです。😅 

ちょっと慌てて疲れたよ!😅 


昨日の晩御飯は・・・、

鯛のカルパッチョ(ベビーリーフ玉ネギ貝割れ大根トマト)
椎茸エビ団子詰めフライ(購入)
枝豆
冷や奴(ネギ茗荷生姜鰹節)
ジャコと甘長唐辛子の麺汁炒め
いぶりがっこクリームチーズ和え(バケットと)
日野菜漬け

椎茸や枝豆や冷や奴はそれぞれに。

秋田のいぶりがっこクリームチーズは、
そのままでも、クラッカーやバケットに付けて食べると、
メチャ美味しいです。😍 😋 
東北や北海道に行った時に何回か食べてます!😋 

カルパッチョのソースは、
レモン系ドレッシングとオリーブオイルを混ぜて、
黒胡椒を掛けて食べてます。

日の菜漬けは、滋賀県で多いお漬物です。
他の地域では余りないのかな?!?


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事