Lilie's Diary

いざ東京へ~~~!1


ヤッホ~超久しぶりの東京へ!


私は去年4月竹ちゃん舞台挨拶以来なんだけど、
アナキンは幼稚園の頃から7年ぶり位かしら???

オビワンの東京駐在単身赴任、でもアナキンのお受験に忙しくて
彼のマンスリーマンションさえ見ていない!ってことで

・・でも、私の第一目的は、何たって竹マン
アナキンはアキバ、で、相変わらずマニアックな探索して来ました~!


金曜、学校が終わった後すぐに新幹線に飛び乗り東京へ。
オビワンも品川に迎えに来てくれたので助かりました。
今夜のお泊りは麻布十番の『東京さぬき倶楽部』へ。
1月のアナキンの受験、2月のオビワンの受験もあって
讃岐UDONツアーも出来ずにいたので、
東京と讃岐をいっぺんに味わおう!と欲張ったのです。

部屋は全然大した事もなかったけど、
早速晩御飯は讃岐UDONよね!ってことで、
冷の天ぷら定食やぶっかけ、単品も色々と。
アナキンは東京のちょっと甘めの卵焼きも気に入ったようです。
東京で食べたご飯の中でここが一番美味かった!
腰のある冷たいUDON最高!と言ったくらい。
他の所はTOKYOの高級でアダルトな味過ぎてあかんかったのかしらね?


翌日は、朝からハトバスの定番ツアー。
キティちゃんバスではなかったけど、
若いガイドさんが中々かわいくてかなり楽しめました。
アナキンはあの声は普段の声と絶対違う・・とか
冷めたコメントをしておりましたが・・
でも、皇居・浅草・バスでお台場などなど・東京タワーと
色々廻りました。






1 ホテルから東京タワーの夜景 
   高層マンションが乱立してきて心配したけど見れたよ
2 讃岐会館
   麻布十番という立地ながら妙に下町の香りぷんぷん
3 麻布十番交差点
   よおわからん所ですわ。レストランも高級で外人も多いがね
4 ハトバスのキティちゃんバス
   これ人気あるんだよね   
5 皇居二重橋
   ホントは二重橋はメガネ橋の向こうにあるんです
6 浅草のアサヒビール
   金のウ○コと評判だよね!
7 雷門
   団子におかきに饅頭に肉まんにメロンパンまで食った食った
8 浅草 マルベル堂
   裕次郎とかジュリーとか売ってて妙に懐かしく受けました
9 お台場 フジテレビ
   まだ撮影してないだろうな・・と思いながらも気になって・・
10 東京タワーから見た下界
   このどこかにオビワンの会社officeがあるのだ
11 東京タワー
   下から見たらおおお~!という感じ。
12 バスの中で
   『がっちりマンデー』のハトバス特集取材が我がバスの中まで。


まだまだ続きます・・・

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「小旅行・お出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事