Lilie's Diary

東寺の弘法さんへ♫

昨日は朝からバスで京都駅まで、
そこから歩いて東寺に行きました。
毎月21日は弘法さんですもんね♫
大好きなお店が色々出てます。

甘い物(回転焼)や、お好み焼きたこ焼きなどを、
食べたりする事も多いのですが・・・、
昨日は焼竹の子を食べました。
カリカリしてて美味しかったです。


ちりめん山椒も各所で買いました。😍 
山椒の実も干し柿も買えて良かった!😆 


今月はこれを朝ご飯時に食べたり、おにぎりにします。

五条通が一時通行制限になる予定だったので、
大急ぎで帰宅!😅 
雨が降る直前に帰宅出来て助かりました。😄 

夕方ニュースで見たのですが、
神輿の上の神様がいる所にはビニールが被ってました。
神輿を担ぐ皆さんも変なお天気の中お疲れ様でした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「小旅行・お出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事