lightning

EOS 5D,40D,*istDS,MZ-5による写真

Microsoft Comfort Optical Mouse 3000

2005-12-26 | 雑記

CarlZeissJena FLEKTOGON 35mmF2.4

MSの新型標準マウス。ずっとワイヤレスを使っていましたが重いのと電池入替えが面倒という事で乗り換えてみました。

MSのホイールはクリック感が無いのが特徴(そして不評)ですが個人的にはコレ好きです。
ヌメーっとした感じで回り、その回転速度に応じてスクロール加速もかかる逸品だと思うのですが。

チルトはどうもダメですね。縦回転が滑らかな分、このカクカクした動きしかできない機能は気分悪いです。縦横ヌメー移動が出来る仕様が出て欲しいです。

使う場所に対しては相当神経質です。
レーザーではないとは言え、他のマウスでも動く材質でも動きが悪い。
ちなみにダイソーのマウスパッドだと全く(本当に全く!)動きません。
他の手持ちマウス(普通のオプティカル)は全て動くのに。

やっぱロジクールの方が良かったかなぁ。

でも第四ボタンの位置が自分にぴったりでこれはいいです。


最新の画像もっと見る