Life "notice board"

鎌倉市雪ノ下にあった珈琲屋が鎌倉市御成町10-7に移転し、2014年10月8日 9:00 ~ 店舗再開しました。

七五三..

2007-11-15 10:47:02 | information
本日11月15日を「七五三」としたのは、徳川綱吉の子、徳松の祝いを行ったことからといわれているそうです。
"Life"のご近所にある鶴岡八幡宮でも本日七五三祈請祭が午前10時より執行されるとのこと。
七五三祝は子供が成長していく節目に、儀式を行いそれを祝う日本固有の風習です。
すでに2~3週間前から晴れ着を着た子供達と親たちが、ぞろぞろと"Life"前を通過しておりました。
たまに随分と派手な子も居ましたが...
さて、先日行いました「クイズ第3弾 札幌(千歳空港)のお土産..」を見事差額¥110-で勝ち取ったjane夫妻さまがご来店頂きました。
チョコ中毒!?のjaneさんは、"Life"のガトーショコラもガッツリ食べて頂きましたが..
お互いの前職絡みの話をしていたら、共通のお名前があがったりとこれまた世間の狭さに驚きました。
皆さんも要注意ですぞ!?
贈呈式の写真を取り忘れましたので、ご本人達にお願いしまして記念の一枚。

いつも良い写真撮られますよね~ また"Life" Photos Contest vol.2でもやった日にはご参加くださいね!
当選おめでとうございました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (midi-jimucho)
2007-11-15 14:36:29
" 70・50・30 " Oh ~ then i should Celebrate my self since i'm _0 years old なんちゃってね!
返信する
Unknown (店主)
2007-11-16 10:12:07
あれ、もう70でしたっけ?(^^;)
返信する
Unknown (jane)
2007-11-16 10:42:11
まさに、いまいただいたチョコをほお張っていたところです。チョコ中毒なので、時間は問いません(笑)

先日はどうもありがとうございました。Lifeさんはたまたま車で通って見つけたお店で、訪問が実現しただけでもうれしかったのに、店主さんとこんなつながりがあったとは!うれしくて自分のブログにも思わず書いてしまいました。(ちょっとはPRになったかしら??笑)

これからもどうぞよろしくお願いします!
返信する
Unknown (店主)
2007-11-17 10:08:21
janeさま
先日はホントありがとうございました。
そして「血」を見ずにホッとしました(^^;)
もうチョコ無いんだろうなぁ...
返信する

コメントを投稿