amore日記 ran!run!ran!2

いつもワクワクで気分で!

プチ新年会&ミニピアノコンサート

2009-01-10 | Weblog
今日はラグビー練習始め。


で今日我が家でラグビーチームのご家族をお招きして


大お好み焼き大会。


名目は『プチ新年会&ミニピアノコンサート』


以前から2号のピアノを聴きたい!とリクエストを頂いていたので


今日決行しました。


何だかんだ40名・・・(凄い!!)


よく我が家に入った(笑)


そして無事皆がお腹一杯になれた事が凄い!!


キャベツ6玉!!凄い!しばらくキャベツ見たくない(涙)


子供達も違う顔の2号を見て凄く驚いていました。


2号は今年ラグビーチームのキャプテン。


しかし、それにはコーチの方々の意図がありました。


いまだにタックルが怖い2号。


なかなか思いきってタックル出来ない。


しかしいつもチームの友達は2号を励ましてくれます。


『いい感じだったぞ~~。次は大丈夫!!』


親の私なんかより友達の方がずっと2号を褒めてくれ


応援してくれている。


コーチの方が『○○はチームのムードメーカーなんですよ』と。



親の私の出来る事ってなんだろう・・・・。


皆が2号を『おおおおお~~!!すごい~~!!』と思える事を


見せてあげようと・・・。


で今回皆が一度聴いてみたいと言ってくれていた『ピアノコンサート』を


開催したわけです。


それはそれは皆驚いてました。


ラガーマンの男の子たち。


『俺はリコーダーが精一杯だ~~~』と(笑)


演奏が終わったら『アンコール!!』の拍手。


嬉しそうな2号。


アンコール終了後コーチから『一人ずつ感想を!』と。


お友達皆から凄い言葉を頂いて満面の笑みの2号。


自信たっぷりでした。


我が子の自信で満ちた笑顔を前にした親って


至福の時です。


幸せです。えらいぞ~~~って褒めたい瞬間。



2号はムチャクチャ緊張したらしいです。


毎年発表会があるのですが某会館でかなりの人数を前にして


演奏します。しかし今日の方がむちゃくちゃ緊張したらしいです。



こう言う緊張感を克服し自信を得た人間は強いです。


きっと色んな力に変えてくれるだろうと思いました。



しっかし凄い人数でした。



でも私も変に自信がついて?何人まで大丈夫か


記録更新したくなってしまいましたが(笑)




明日は練習会に参加してから午後から学校。


いよいよスタート!


心理学の勉強始めます。



ドキドキの報告は明日に!












最新の画像もっと見る