amore日記 ran!run!ran!2

いつもワクワクで気分で!

一日体験入学

2009-01-11 | 教育
今日行って来ました。


一日体験入学。


4月から心理学の勉強をします。


とても面白く興味深く、そして身近で


心に染み込んできた3時間でした。


何度も聞き入っていてノートを取るのを忘れたくらいでした。


先生『では自己分析をしてみます。


頭の中に苦手だなぁと思う人を描いて下さい』


私『・・・・・・』←想像中。



先生『では次。自分といつも意見が対照的だなぁと思う人を


描いて下さい』



私『・・・・・』←想像中。



先生『では次・・・』



私『・・・・・』←想像中。



私『先生!いつも頭の中には主人が出てくるんですけど・・・』



教室内爆笑。



先生『○○さんが一番気にしている人なんでしょうね』



私『違います!!』←ムキになる(笑)



でもなぜか旦さんがいつも浮かんで来てた(笑)



心理学を学んでカウンセラーの資格を取得して



悩めるお母さん達の役に立ちたい。それが私の夢。



しかし勉強して一番役に立つのは夫婦間かもしれないなぁ(笑)



とてもいい時間が過ごせました。



4月が待ち遠しいです。









最新の画像もっと見る