amore日記 ran!run!ran!2

いつもワクワクで気分で!

気持ち引き締め・・・

2009-01-07 | つぶやき
今日から2号の学校、スタート。


さっさと家事を済ませ、15キロランニング。


イイお天気で身も心も解放されました。



帰宅後、園長先生から『おもちつき』の件で電話。


明日から1号3号それぞれスタート。


早速園長先生のお電話でスイッチ切り替わりました。


ラスト3か月のスタート!


子供達の為に、お母さん達の為に、幼稚園の為に、


そして自分自身の為に頑張るぞ!



バタバタと明日明後日に必要な資料等をチェックし


もち米を引き取りに。


300人分のもちつきってどんなの???


園長先生から『役員さんは返し手お願いしますね』と・・・。



『無理です~~~~~!!!!怖いです!!!!


力には自信ありますからつかせてください!!』と私。


『ダメです!』


撃沈・・・(涙)


きっと私と園長のコンビでもちつきだ・・・。


どうしよう・・・・。


すっごく名コンビだったら・・(笑)




しかし3号の幼稚園生活も残すところあと3ヵ月。


午後は走りまわっていて(午前も走ったけど)あまりに喉が渇いたので


お店に入ってお茶しました。


いつもなら手帳広げてスケジュールやメモのチェックするのですが


今日はボケーっとしました。


広げない!広げない!って思いながら・・・。


お茶飲みながら頭の中を色んな事がよぎりました。


色んな人の顔が浮かびました。



2学期は殺人的な忙しさを理由に


色んな方々に迷惑ばっかり。


時々きちんと止まって耳をすまそう・・・。


そう思いました。



そして忙しさの中にも3号残すところ3か月の幼稚園児時代。


大切に過ごそう。



3号は毎朝起きてきてこう言います。



『おか~さん、きょう、ようちえんあるぅ~??』



ほんとに可愛いです。



この言葉あと何回聞けるのだろう。



忘れないで覚えておこう。



一日一日大切に。











最新の画像もっと見る