咲咲迷走日誌

20230911

昨日早朝。
曇っていて、涼しくて、ベランダへ。
前日の針治療の甲斐で、腰快調だし。
鉢の中を耕して、土増しをいくつか。
土の段階層はずいぶん崩れ、
だが、根がまわった感触がどれだったのか?
まあ、近頃じゃこんなもんね。
全く頼りにならない自分。


そこそこ元気そうに見えるも・・・





クレマチス
毎年動きがちがう記憶。





白麗は、起動がかなりゆっくりで、今年はお休み?
からの、この盛況ぶり。
ちょっとピークは過ぎたけれど、まだまだ。







バラは変わらずハダニに苦戦。
結構な綱渡り状態。





・・・・・。
だいじな斑入りワレモコウ。
畑のネギが、高い地温にやられて溶けているとか。
同じか?
ひょろひょろ出ていたのに、皆無。
根っこが生きていればまだ大丈夫
と、もぞもぞ言ってみるけれど。





今年も汚い床。


すでに汗まみれで、
床掃除も窓拭きも後日に延期。
窓はかなり汚い。


































名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「庭日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事