咲咲迷走日誌

20240602


昨日のなこ。
♪  ハッピバースデー ♫
もうここまでで顔を背けられた。
何度も何度も数えてしまう。
2015年生まれなんだから9歳。
何度数えても9歳。
8歳になれた時はほっとした。
べべが8歳になれなかった無念さ。
17年経っても色濃くて。
今はとてもありがたいけれど、恐ろしくもある。
もう9歳になっちゃったね。



絡まれると弱い。
しかもしょっちゅう絡んでくる。
飛び乗るのはどうか止めて?
骨が折れたらOUTなんだから。




おちびだったね。
すでに中猫だったけど。
いまやあわあわする5、2kg。
ゴハン増えていないはずなんだけど?






これこれ。
譲渡会でパステルサビちゃんって言われてた。
キジとかサバとかなんにも知らなかった当時、
?ナンノコト?だったけど。
なこはムギワラのうすいの。
オレンジがピンクに見えた。
○きちゃんもピンクだねって言ったから、
なこはピンクの猫。
特別よねえ って言ってみたら、起きた。

今朝カーテンを上げてベランダをのぞいて、
その横になこも来て、
わたし達お地味ながらいのちが満ちてるね
と。
悪くないかも。










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事