咲咲迷走日誌

20240426

昨日夕方、バラ鉢を割った。
一時的に避難。
乾いてしまうとまずい。
ので、朝から植え替え実施。



改めて、横張りだったのね?あなた。




前傾姿勢のみなさん。
腹筋起きた状態みたいな、ぐわんと前のめりもあり。




かなり思い切って剪定したせいか?
ステム太くしっかりとしたバラの蕾多め
わたしがポテンシャルを知らないだけなのだけれど、
ちゃんと房咲きだったり、
まだまだだなあ 思い知る事多々。






オオデマリ
落花盛ん。


次の花の力になれるのに、
燃えるゴミと始末する侘しさ。
何とかできるか?





いよいよテッセン。
が、アブラムシもいた。
即捕殺。
目がサラになっているかなあ
なんてちらっと思いながら、撲滅に邁進。




モリゾウだっけ?
たたずまいが似ているラクスパー。
こぼれ種からのみなさん。
生育のバラつきが大きいのだけれど、
1番君はもう脇芽も充実。
直植えだったら壮観。 たぶん。
鉢でごめんね。













出たい猫




ああ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「庭日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事