咲咲迷走日誌

20240617


最近はここ。


すぐに壊れるわたしの腸も見習え?ってほど、
なこの腸は優秀。
が、昨夜はじめての軟便。
何があった?
ちょっと身構えたけれど、今のところ1回。
食欲は少し前から落ちていて、
それは多分暑さのせいとしてた。
どうかな?
朝はお目覚めよくご機嫌よく、
走って、網戸によじ登ろうとして、
お爪ガリガリもして、
これって元気いっぱい?
かな?




で。クワガタ。
きっとクワガタ。
朝、ゴミ捨てから戻った時、
フロア廊下の端っこにクワガタ発見。
窪みにいたから、
外界に開けている所へつまんで乗せ直す。
でも、飛ぶそぶりもなく、戻って来ちゃう。
クワガタって飛ばないの?
だけじゃなくって、どういうところにいるの?
無知。
ググるとバナナを食べるらしい。
ので、1、5センチほどのバナナを進呈。
すっごいよーーー
バナナに抱きついてかじってた。
お腹空いてたの?
で、段ボールを出しに行って戻る。
と、小さくかじられたバナナを抱きしめ、
固まっているではないか?
つつくつつく。
生存確認は大事。
結局つまんで地上におろした。
が、もっと苦境に追い込んでしまったか?
ちいさな飼育箱にひとり入れられて、
それがいいとはどうしても思えなかった。
けど、どう?
あーーーーもやもや。

もやもや。









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事