咲咲迷走日誌

咲けば 咲いたら 咲くとき 咲け  ベランダガーデ二ング相変わらずの右往左往の忘備録

さんさん。

2018-04-22 | 庭日記

全国的に夏の気温とか。

湿度低いお陰かなあ、数字ほどに暑さ気にならず。


写真が無くて残念。

どの鉢もすくすく生育中。

こことは日当りがまったく違うから、

まさにそのままに伸びて茂って。


ただし、虫もやって来る。

バラにはチュウレンジバチが・・・。

お久しぶり。

どこから飛んでくるのやら。

結果、大量殺戮をしてしまったわ。

アゲハチョウの幼虫みたいのも1匹。

これは逃がしたけれど、どうなったものやら。

カイガラムシも増えていて、ここにはつれて帰れないか?とも。


ガーデンオブローゼズは、早くも2輪開花。

蕾も1つ。

別人のような大輪で驚き。

正直だね。

環境がそのまま姿になって。


そもそも、

ここのベランダに連れてくることが、まちがっているかなあ。

みんな、たっぷりお陽さまに当たりたいよね。

淋しいから連れてくるに決まっているのだけれど、

これってエゴだ。。。






玄関側のパーキー。

ひょろひょろながら蕾が。

が、折れていた。

おじさーーん 大事ね。










コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。