未来をわが手に

虐待、イジメ、不登校のサバイバーが社会復帰を目指す。ひきこもり、ニート脱出日記。

徹夜祭

2007-04-07 23:53:11 | Weblog
相変わらず汚部屋。全然掃除ができない。掃除したくっても昨日の恐怖発作をひきずってて、動けないの。ケミカル飲めないので漢方とフラワーレメディで対応してるんだけど効きがマイルドすぎ。
最近不安感や恐怖感が強いのは、このところのストレス続きだけが原因じゃなくって、やっぱり薬絶ちしてるからかなあ?この不安感、とくに恐怖感は、リタリンの切れ目によく似てるような感じ。今こうしてる間も苦しい。

今日は久しぶりにエノクさんに会った。一緒によく行く癒し系のお店に行きました。その後駅ビルのお蕎麦屋さんで夕食。ここのお店は美味しくて、生ワサビがついてくるが気に入ってるの。でもエノクさんはワサビがあんまり好きじゃないらしい。私が普通におろしてワサビを入れてたら、エノクさんの目には多くうつったらしく、随分ワサビを入れると思われたみたい。
ワサビといえば、ジャン・レノの映画で「ワサビ」ってあったっけね。あれさぁ、なんかすごくなかった?舞台は日本なのに、軽食に入ってなぜかメニューにあるワサビを注文して、ワサビが皿に山盛りに出てくるのよ。そして出てきたワサビクリーム(?)を指でつまんで食べるジャン・レノ。うわぁ~

寒くなるってきいてたから少し厚着をして出たら、日中は暑くて夜帰る頃にはひんやり寒かった。今時期は着るものが難しいね。昼間暖かくても夜は寒いんですもの。建物から出ると雨がほんの少し降ってるみたい。
喫茶店で長話をして過ごす。例のスピリチュアル系の講習、随分お金をかけて行ってるのでエノクさんに心配されたかな?お金どうしてるの?と聞かれちゃったよ。借金でもしてると思われたのかなぁ、たまに借金してまで来る人がスピ系の人にはいたりするので。
私はちょっとお金にこまかい。チビチビお金貯めてたのよ。でもケチというほどじゃないよ、念のため。一般的な女性とちがって、服とか化粧品とかバックとか靴とかにほとんどお金をかけないので。その分貯めてるの。こういうあたりは私、規格外で変人なのかなー。少しはオシャレにも気を遣ったほうがいいのかも。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ちせ)
2007-04-12 01:47:44
今日は部屋を片付けずにチャットにはまっていたら、
さすがに家族に散らかったままなのに何してるの?と
怒られた。びびって突落ちしちゃった。
そのあと「火を使わないお灸」なるものを体の中心辺りにある
ツボ、「中かん」に貼ったらちょっと動けたの。
完璧には片付かないけど少しやれたので私は今日はよいことにする♪
リタリンは飲んだことないけど名前は有名だよね。
まぁ。でもいらないわ。
今は特にあがっちゃってるし~。
だからお金遣いも粗くなってる。まずい。。。
返信する
ちせさんへ^^ (里砂)
2007-04-12 21:59:01
部屋の片付けはやる気が起きないのに、放置してネット。私もよくやってます。ダメだよね~あははww って笑い事じゃあナイね。掃除しろ~~~(爆) そんな相変わらず汚部屋です。
お灸いいですねー、中かんか。動けてよかったね、いいこと教えてくれてありがとう。試してみようっと。完全じゃなくても、半分でもやれたってイイことだよ。少しずついこうね
今月は汚部屋掃除週間にしまーす。カンペキに出来ないけど、ある程度はキレイにしたいです。
返信する