未来をわが手に

虐待、イジメ、不登校のサバイバーが社会復帰を目指す。ひきこもり、ニート脱出日記。

お洗濯

2006-12-16 14:13:07 | 汚部屋・洗濯
掃除、洗濯、料理、一人暮らしは大変。汚部屋をなんとかしようって頑張ってるんだけど、汚洗濯の方がやりやすくて、早くすすむ。きっと着るモノが無くなって、買いに行くか、洗うか、せざるをえないって“底つき”がはやくくるからんだんだろう(そんなんでいいのかなぁ~)
結局駅前まで遠いので買いに行くのが面倒だから「洗う」を選択する私、そういうことで汚洗濯。今日も頑張りました。洗濯する時に、マイブームの、焼酎を最後に注ぎます。そうすると、なぜか洗濯物から“邪気”まで洗われて開運されるような気がするの。このへんは気分の問題です、あくまでも
ヨゴレを落とすって、開運云々もあるのかもしれないけれど、まず気分がサッパリしてプラス思考になれるから、そうすると自然に良いものを引きつけるでしょう。開運って結局はそういうことよね。病は気からと同じ理屈かな
前向きになれる時は前向きの方がいい。でもさ~プラス思考以外は認めない!!ってのは了見狭いよね?人間だからいつも前向きでいられるわけじゃないので、マイナス思考の自分もOKしてあげるの。それが本当のプラス思考かな?な~んてね

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング 人気blogランキングへ
人気ブログランキング・ランブロ


最新の画像もっと見る