空飛ぶしっぽたち

北海道で暮らすミニチュアダックス。
ララとノアがお空に行き、新たにナチュレが家族になりました!

深川市「味しるべ 駅逓」

2014年05月28日 | 道内旅行(道央)

深川の道の駅2階にある「味しるべ 駅逓」さん。

もうここは、お米がおいしいの

先に食券を買って席で待ち、番号が呼ばれたら取りに行くスタイルです。

魅力的な釜飯の種類がたくさんあって迷いますが、「鶏釜飯(950円)」を頼みました。

201405231
注文を受けてから炊き上げる釜飯で、待つこと15分くらいでできあがります。

鶏の出汁もいい感じで、釜飯おいし~い

温泉卵もついてますよ~!

私はどうしても「銀シャリ」が食べたかったので、セットになった「鶏とじ鍋(930円)」を食べました。

201405232
銀シャリも釜で炊き立て、つやつや、ピカピカ

深川産のななつぼしとおぼろづきをブレンドしていて、粘りもつやも最高です!

鶏とじ鍋は、伊達産鶏の竜田揚げを卵でとじた鍋で、こちらもおいしかったです。

ほんとにお米がおいしいの。

お米がおいしいレストランって、かなりポイントが高いです。

お米好きの方にはおススメできますよ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ  ←北海道情報満載のブログがいっぱい!
にほんブログ村    

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ  ←苫小牧情報満載のブログがいっぱい!
にほんブログ村          (ランキング参加中

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増毛町の「えび地酒まつり」... | トップ | 今日のワンごはん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道内旅行(道央)」カテゴリの最新記事