空飛ぶしっぽたち

北海道で暮らすミニチュアダックス。
ララとノアがお空に行き、新たにナチュレが家族になりました!

ボールに入れてみたら・・・

2022年07月25日 | ララノアナチュレ

最近のノアは、ごはんの時はギャーギャー騒ぐものの、それ以外はのんびりしていることが多くなりました。

意地悪したり、張り合う相手のララがいなくなったからかな~と思います。

でも少しでも脳に刺激を与えて、元気で長生きしてもらいたい

ということで、アミアミのボールの中におやつを入れてノアにあげてみました。

もちろんノアはボールになんて興味がないから最初はボールを無視していましたが、ボールの中に何かが入っていると気付いたとたん・・・。

カジカジが止まらない

どういう仕組みになっていい匂いがするのかわからなくて、とにかく一生懸命カジカジするノア。

私が面白がって写真を撮っていると、ボールを持って逃げていったのですが・・・。

階段下スペースに作ってあるララのハウスに行って、コソコソとボールをかじってます

おやつを使ったこういう遊びって、今までしたことがありませんでした。

しばらくボールをくわえながら歩いていましたが、ふと気付くと昼寝モードに・・・。

中に入れたおやつは、いつの間にか無くなっていました。

たぶんなんかの拍子に出てきて、食べ終わっていたんですね

満足そうな顔をして寝ています

少しは刺激になったかな?

シニアになっても好奇心を持たせたり、楽しいこと&喜ぶことをたくさんしてあげるってすごく大事なことだと思うから、しばらくこれで遊んでみます

 

※ネットショップはこちら  Yahoo!ショップ ハンドメイド犬服のLiccoLa

※minneはこちらminneのLiccoLa

  ←苫小牧情報満載のブログがいっぱい!ブログランキング参加中!
にほんブログ村     (よければ応援のポチッとお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上富良野町「まるます」 | トップ | 紫陽花が素敵な公園へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ララノアナチュレ」カテゴリの最新記事