空飛ぶしっぽたち

北海道で暮らすミニチュアダックス。
ララとノアがお空に行き、新たにナチュレが家族になりました!

今日のワンごはん。

2013年11月23日 | 手作りごはん

今日のワンごはんは、「豚肉と豆腐のおじやごはん」です。

201311201
材料 : 豚ひき肉、豆腐、白米、こんにゃく、白菜、もやし、かぼちゃ、にんじん、トマト

優しい色合いのおじや風になりました

豆腐は、よく使う食材のひとつです。

ワンコの栄養素として欠かせないたんぱく質の供給源は、動物性食材からと植物性食材からとがあります。

豆腐にはたんぱく質がたくさん入っているので、お肉、お魚にアレルギーがあるワンコでも、豆腐からたんぱく質を摂ることができます。

また、脂質が少なく低カロリーなので、ダイエット中のワンコに特におススメの食材です。

20131120
なんか、今日のコメント、辛口だね・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ  ←北海道情報満載のブログがいっぱい!
にほんブログ村    

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ  ←苫小牧情報満載のブログがいっぱい!
にほんブログ村     (ランキング参加中ララノア何位かな?)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノアの目がかゆいとき。 | トップ | 「カルピスソフト 6個セッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作りごはん」カテゴリの最新記事