空飛ぶしっぽたち

北海道で暮らすミニチュアダックス。
ララとノアがお空に行き、新たにナチュレが家族になりました!

興部町「ミルクホール」

2023年05月30日 | 道内旅行(道東)

興部町のファームレストラン「ミルクホール」。

こちらは、自然と共生する酪農を実践しているノースプレインファームの直営レストランです。

豊かな大地でのびのび育った牛たちの「おこっぺ有機牛乳」はあまりにも有名で、ソフトクリーム、ヨーグルト、バター、チーズなどの加工品も大人気。

ここ「ミルクホール」では、レストランだけでなく加工品やソフトクリームの販売もしています。

今回はランチを目当てに・・・。

パパは「2種チーズのハンバーグ(1650円)」を。

かかっている2種チーズは日替わりで、この日はモッツァレラとスモークチーズでした。

味付けは塩コショウとオリーブオイルというシンプルさが逆にいいです。

チーズもハンバーグもおいしい!

小さめのハンバーグと焼野菜とライスだけなので、お値段からいくとちょっとお高めに感じるけど、ノースプレインファームブランドだから納得です

私は「ゴーダチーズハンバーグ(1350円)」に。

3ヶ月以上熟成させたゴーダチーズがおいしい!

こちらのソースは和風で、おいしかったです

焼野菜のかぼちゃ、いも、にんじん、とうもろこしも甘くておいしかったな~。

お土産コーナーには、直営店ならではの端っこ切り落としチーズがあって、お得だったのでゲット。

一緒に買ったバターケーキもすごくおいしかったです。

ソフトクリームも大人気だったので、ドライブ途中の休憩にピッタリですよ

 

※ネットショップはこちら  Yahoo!ショップ ハンドメイド犬服のLiccoLa

※minneはこちらminneのLiccoLa

  ←苫小牧情報満載のブログがいっぱい!ブログランキング参加中!
にほんブログ村     (よければ応援のポチッとお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンドメイド犬服 | トップ | 遠軽町「マルワ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道内旅行(道東)」カテゴリの最新記事